経営サポート/教育の実施
経営サポート/教育の実施までの流れ
経営サポート/教育の実施までの流れ
経営サポート/教育は、下記ステップで進めていきます。
S契約 / 経営サポート |
□ 期間契約/短期集中で対応 □ 対応:訪問 or リモート □ 頻度:半日×3~4回/月 |
A契約 / 経営サポート |
□ 期間契約/基本的な契約 □ 対応:訪問 or リモート □ 頻度:半日×2回/月 |
B契約 / 経営サポート |
□ 期間契約/アドバイザー契約 □ 対応:訪問 or リモート □ 頻度:2H×1回/月 |
経営力アセスメント契約 / 経営サポート |
□ スポット契約/経営力アセスメントの個別契約 □ 対応:訪問 ※一部・リモート可 □ 事前チェック(0.5日)+当日(1日) |
その他 / 経営サポート |
□ スポット契約 (1)情報データ活用サポート (2)スキルマスター ...etc □ 対応:リモート可 □ 要件確認 → ツール作成 → 調整・完成 |
教育契約 |
□ スポット契約/教育テーマごと 時間・日数を設定し、教育実施 □ 実施方法:集合教育 or リモート教育 |
経営サポートの進め方には【アドバイザー型】と【プロジェクト型】があります。
最適な形態をはかり、ご提案いたします。
アドバイザー型 |
経営で抱える問題が多岐に渡り、問題点の抽出~解決策の立案まで一定の期間が必要と想定される場合 【アドバイザー型】でご契約しています。
月1〜2回程度訪問で、経営トップ・関連セクションとの面談にて問題点・課題の抽出・具体策検討など、 主にアドバイス・提案でサポートする形式です。クライアント様とコミュニケーションを密に取りつつ、事業発展のための問題解決・課題解決を二人三脚で進めていきます。 ※数値分析等の作業・関連施設への派遣対応などは別工数となります。 |
プロジェクト型 |
解決すべき問題点・取組テーマが明確である場合 【プロジェクト型】でご契約しています。 プロジェクトチームを編成し、メンバーの育成レベルアップをはかりつつ、主体的に課題解決を進めていきます。 弊社はプロジェクト運営のサポート役となり、アドバイス・ツール提供などにより、活動の推進・活性化を支え、プロジェクトの成果を協同で目指します。 〔例〕改善プロジェクト 期間 6ヶ月/月2~3日 訪問対応、プロジェクトの立上げ~実行支援および進捗管理をサポート ※期間および料金は、プロジェクト・テーマの難易度で工数をはかり、ご提示いたします。 |
■ 会社の固有の課題解決・問題解決をサポートします。上記ポイントは基本項目です。 ■ 企業規模・事業特性・経営状態により、期間・実施内容・工数などが異なります。 ■ 訪問にて状況・要望の確認後、固有課題に沿った詳細の企画・提案となります。 ★ → 経営相談/初回無料 |
Copyright © 2016 C-arks Co., Ltd. All Rights Reserved.
株式会社シーアークス 〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町6-2 銀河ビル2F-C TEL.054-207-7432 info@c-arks.co.jp
Copyright © 2016 C-arks Co., Ltd. All Rights Reserved.
株式会社シーアークス
〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町6-2 銀河ビル2F-C
TEL.054-207-7432 info@c-arks.co.jp