経営サポート/教育の提案・実施の流れ

経営サポート/教育は、下記ステップで進めていきます。

経営サポート/教育の契約パターン

S契約 / 経営サポート
□ 期間契約/短期集中で対応
□ 対応:訪問 or リモート
□ 頻度:半日×3~4回/月
A契約 / 経営サポート
□ 期間契約/基本的な契約
□ 対応:訪問 or リモート
□ 頻度:半日×2回/月
B契約 / 経営サポート
□ 期間契約/アドバイザー契約
□ 対応:訪問 or リモート
□ 頻度:2H×1回/月
経営力アセスメント契約 / 経営サポート
□ スポット契約/経営力アセスメントの個別契約
□ 対応:訪問 ※一部・リモート可
□ 事前チェック(0.5日)+当日(1日)
その他 / 経営サポート
□ スポット契約
 (1)情報データ活用サポート
 (2)スキルマスター ...etc
□ 対応:リモート可
□ 要件確認 → ツール作成 → 調整・完成
教育契約
□ スポット契約/教育テーマごと 時間・日数を設定し、教育実施
□ 実施方法:集合教育 or リモート教育

サポートの形態 / 経営サポート

経営サポートの進め方には【アドバイザー型】【プロジェクト型】があります。
最適な形態をはかり、ご提案いたします。

アドバイザー型
経営で抱える問題が多岐に渡り、問題点の抽出~解決策の立案まで一定の期間が必要と想定される場合 【アドバイザー型】でご契約しています。
月1〜2回程度訪問で、経営トップ・関連セクションとの面談にて問題点・課題の抽出・具体策検討など、 主にアドバイス・提案でサポートする形式です。クライアント様とコミュニケーションを密に取りつつ、事業発展のための問題解決・課題解決を二人三脚で進めていきます。
※数値分析等の作業・関連施設への派遣対応などは別工数となります。
プロジェクト型
解決すべき問題点・取組テーマが明確である場合 【プロジェクト型】でご契約しています。
プロジェクトチームを編成し、メンバーの育成レベルアップをはかりつつ、主体的に課題解決を進めていきます。 弊社はプロジェクト運営のサポート役となり、アドバイス・ツール提供などにより、活動の推進・活性化を支え、プロジェクトの成果を協同で目指します。
〔例〕改善プロジェクト 期間 6ヶ月/月2~3日 訪問対応、プロジェクトの立上げ~実行支援および進捗管理をサポート
※期間および料金は、プロジェクト・テーマの難易度で工数をはかり、ご提示いたします。

会社の固有の課題解決・問題解決をサポートします。上記ポイントは基本項目です。
企業規模・事業特性・経営状態により、期間・実施内容・工数などが異なります。
訪問にて状況・要望の確認後、固有課題に沿った詳細の企画・提案となります。
★ → 経営相談/初回無料